しゅぼりん旅日記

Amebaブログ‘北大医学部合格までの道のり’の‘しゅぼ’と同期で最高の旅プランナー‘おりん’が綴る旅日記

星空キャンプin北海道・富良野 その2

(前回の続き)

出発からキャンプ場到着まではこちら→星空キャンプin北海道・富良野 その1 - しゅぼりん旅日記

ーーーーーーーーーーーーーーー

1日目~到着~

 

長い長い上り坂をヒイヒイ言いながら登ってくるとそこには「星に手のとどく丘キャンプ場」が!!

f:id:shuborin:20181008192832j:plain

すでに到着しているキャンパー達のテント

やはり自転車で来ているキャンパーは少なく、僕たちだけだったよう…。

道中けっこうな体力を使うけど、”自然”の空気を味わいながら来るのもなかなかいい。

1日目~夕食~

こちらのキャンプ場、実はオーナーさんがキャンプ場敷地内でジンギスカン屋さんも営まれており、それがまた絶品。ミシュランガイドにも掲載されたことがあるほど…。

f:id:shuborin:20181008203036j:plain

絶品ジンギスカンがいただける「ひつじの丘」

こちらでは3種類のジンギスカンが選べ、それぞれ特徴あるお肉で箸が止まらない。

北海道でもなかなか食べられない”サフォークジンギスカン”がいただけるのも嬉しい!

f:id:shuborin:20181008192758j:plain

夕陽を眺めながらの絶品ジンギスカン!!

臭みがない!肉が軟らかい!!タマネギがあまい!!!

ジンギスカンってこんなに幸せな食べ物なんだ…

f:id:shuborin:20181015013238j:plain

ひつじの丘デッキからの夕陽

こちらのひつじの丘、ジンギスカンはウッドデッキでいただくので、こんなきれいな夕陽を見ながら食事できる…最高すぎる…。

f:id:shuborin:20181008192818j:plain

夕陽を眺めるしゅぼ

1日目~星空の下で~

食事を済ませたあとはいよいよキャンプ。

今回はもともとテントをレンタルしてキャンプする予定だったが、9月といえど夜はかなり冷え込む北海道、オーナーさんのご厚意でロッジタイプに変更してもらった。

変更してもらって正解。ロッジの暖房なかったら凍死するレベル…北海道恐るべし。

 

すっかり辺りは真っ暗に。薪をキャンプ場で購入し、たき火の準備。

ここのキャンプ場、オーナーさんがたき火好きということもあり、たき火には絶好の環境が整っている。

f:id:shuborin:20181008192855j:plain

なんとか着火。たき火最高。

 そんなこんなしている内に…

f:id:shuborin:20181008192742j:plain

最高の星空(1)

f:id:shuborin:20181008192840j:plain

最高の星空(2)

f:id:shuborin:20181008192850j:plain

最高の星空(3)

思わず息をのんだ。目を暗さにならすと満天の星空が。

「あっ!流れ星!!」

数分に一度、流れ星がみえるなんて。普段の生活では決して見ることもできないのに…。

男3人、たき火を囲んで満天の星空を見上げる。

初日から最高すぎるぞ…この旅。これを求めていたんだ~!

札幌から丸一日かけて遠くまで来た甲斐があった。

とにかく大自然の中で星空に包まれたい人、ぜひ星に手のとどく丘キャンプ場へ!!

 

続く…