しゅぼりん旅日記

Amebaブログ‘北大医学部合格までの道のり’の‘しゅぼ’と同期で最高の旅プランナー‘おりん’が綴る旅日記

今後のブログ方針と目的!

こんばんは!これから記事を書くにあたってのブログ指針と目的を書いていきたいと思います。

 

お届けするもの⇒実際に体験したコスパ最高の旅プラン

 

そのために書く内容⇒旅の計画・旅中継・旅のログという旅の始まりから終わりまでの全過程を記事にし、その上で「もう一度旅をやり直せるならこうする」という最高のプランを立て提供します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<提供の仕方>

STEP1 旅の計画

大学入学以前にして、海外旅行経験が何十という“おりん”の経験をふんだんに活かし、金額面、安全面、満足面を徹底的に分析したコスパ最強プランを作成します。

その作成に至る経緯なども、“しゅぼ”と“おりん”の対話形式で記事にできたらと思っています。

 

STEP 2 旅の中継(実際に旅先からの掲載)

PENTAX K50やフィルムカメラを持ち、フォートラベルuserでもある大のカメラ好き“おりん”と、昨年にフルサイズ一眼レフSONYα7Ⅱを購入し今はプロのカメラマンにも写真を学んでいる“しゅぼ”が現地の魅力を写真をふんだんに使ってにお届けします。

 

 STEP 3 旅のまとめ掲載(旅先で撮った写真や感じたことを記事に。)

帰宅後。旅中の写真や出来事を時系列に沿って整理し、感じたことも添えながら「ある種の旅日記」を作成します。

 

STEP 4 計画書の修正

実際に行ってみた結果、『もう一度旅前に戻れたとしたらどんな計画書にするか?』をコンセプトに、「もっとこうしておけば良かった。」「ここは満足度かなり高いから行って正解だったな!」というような自分たちの経験・反省をSTEP1の計画書に反映させます。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 以上の4STEPを取ることで、“信頼ができ、かつ満足度の高い旅プラン”を提供できるのではないかと考えております。

 

いわゆる旅日記なるブログは巷に溢れています。ここでは、僕らがどんな体験をして、何を感じて、何を伝えたいのかという僕らにしか伝えられないオリジナルな記事を発信していきたいと考えています。また、一眼で撮った写真達を写真集なんかに出来たらいいなあと考えています。

 

読者さんの「ここは行くべき!」「行った事ないけど、〇〇のご飯どうだった?」などのメッセージも大歓迎です。今後、このブログを見て頂いた皆様がよりクオリティの高い旅を実現できるようなブログにしていきます。

 

皆さんに、喜んでいただける最高の旅プランを目指して医学生二人が突っ走ります!!末永く応援よろしくお願いします!!

 

※計画書についての補足

STEP1で作成する計画は、「できるだけ安く!けどかといって現地の名品を食べなかったり、現地の主要地に行くのを我慢したくない!」というニーズをもとに進めていきたいと考えています。